榎ありさの独り言だけど聞いてPart3

シンガーソングライター、司会、ヨガインストラクターの榎ありさのなんか色々♪

はやぶさ

今日は船橋駅前ふれあいフェスタ

蒸し暑い中、

応援ありがとうですpict:kakigoori

たくさん書きたいことがあるのですが

今夜はやっぱり・・pict:symbol2

はやぶさ

パソコンにかじりついて

生中継見てました。

少しずつ、ひかりが近づいてきて

最後の燃え尽きる瞬間まで、

たくさんの人の思いが見えるような気がして

感動?とは違うの、

なんとゆうか、

静かで重く、

深く平和な気持ちになりました。

たくさんの人が今、この瞬間は

争い事や、悩むのをやめて

はやぶさ」の応援をしているんだってことに

とてもとても、熱い気持ちになりました。

はやぶさ」君は、

ロケット?ロボット?

意思なんて持たない、「機械」です。

擬人化して、感情移入してしまうのは

日本人の感性なのかな。

でも、この感性は

大切にしたい。

10年後には

今日のことを、

笑っちゃえるくらい技術も進歩して、

もっと綺麗に、

もっといろいろな映像が見られるように

なっているのでしょうが

今日見た、本物の映像の感動は

忘れない。

ところで、「惑星いとかわ」って

どんなところなんでしょうね。

きらきら星のご近所ではなかったので

今度、遊びに行かなくちゃpict:alien

パソコンからしか見られないですが

録画された、はやぶさ帰還の映像

pict:downpict:downpict:pcクリックpict:down

http://www.ustream.tv/recorded/7634995

是非、部屋の明かりを消してご覧ください。

和歌山大学の方々

ありがとうございます。

そしてそして、

瀕死のはやぶさ君を発見した

臼田宇宙空間観測所や

あきらめずに、交信し続けた管制室の人達

みんなみんな、すごいのだ。

来世は私

イルカの調教師か、

宇宙のお仕事をする人になるんだもんpict:smile

もしくは、お金持ちのお家の

ネコちゃんpict:animal2