榎ありさの独り言だけど聞いてPart3

シンガーソングライター、司会、ヨガインストラクターの榎ありさのなんか色々♪

紅組優勝[[EE:AE5D3]]

昨日の伊東紅白合戦

優勝は紅組EE:AE46FでしたぁEE:AEB86

いやぁ、意外と

めっちゃ嬉しいもんですねぇEE:AEAAB

開演中、

一度も体感できる揺れも無く

姫の

颯爽とした誘導っぷりを

披露することもなかったわけですが

全てが終わって

打ち上げのファミレスで

やっと!?

怖いくらいの揺れが続きました。

でも、今は

もぅ怖くないもん!EE:AE4E9

出演者、スタッフ、お客様

みんなの気持ちが

ひとつになった

とても素敵なイベントでしたEE:AEAAB

あの場所にいられたこと

歌えたこと

感謝です。

・田中JAZZスクール

リハから鳥肌立ってました。

自分の母親くらいの女性が

体のキレもよく、

若造には絶対に真似の出来ない表現力で、

力強く柔らかく踊っていて

女性として、勇気をもらいました。

・DUNCE SCHOOL FUN

伊東ではおなじみ

坂下先生率いる

ダンススクールチーム

小さな子供も多いので

みんな元気いっぱい。

坂下先生、普段は

ほにょ〜EE:AEAAB」っとしてるのにEE:AEB80

踊ってる時は、すごいんです。

舞台袖で見ていて

先生がチラッとこちらをみた時

ハナヂ出そうにイロっぽかったですEE:AE5C4

・キヨミJAZZダンススクール

今回、「心の翼」を

コラボしてくれたチームです。

生徒さんの年齢層が広く

上級者が、年下をうまく引っ張る、

団結力の強いチーム。

人を教えることは、難しい。

今は上級者の生徒さんめ、

始めは何も出来なかったはずで

キヨミ先生は、

素敵な後継者をたくさん育てているんだな。

それだけの指導力

ステージに立つ私も、

勉強になること

たくさんありました。

今は、ほとんどステージに立つことがない

キヨミ先生のダンスを見られたのも、

貴重です。

コラボの「心の翼」では

生徒さんのお母様方も

一緒にステージで

手話で歌ってくれました。

楽屋で一生懸命練習しているのを見て

嬉しくて泣けちゃった。

母親と子供達

命の連鎖を背中にして歌えたこと

幸せな経験です。

他にも、

太鼓、よさこい

そして、シンガー達

やっぱり出る!と駆け付けた人達

地震でリハ出来なくて

悔しい思いした人達

いろんな思いがあったけど

全ては明日に繋がります。

今週はライブが続きます。

次のステージに立つためには

スイッチを切り換えなきゃいけないけれど

昨日感じたことは

忘れたくない。

EE:AE515写真EE:AE515

ワタシ♪赤いの

道越裕海さん♪真ん中

タケダサチコさん♪右